2017年6月30日金曜日

ちょっと前に撮ったやつですがLifetime田んぼの除草作業のビデオです。
縦ラインの除草ビデオも後ほど載せようかと思っていますが、こちらは横ラインの除草作業です。横ラインはエンジン除草機が入れないので、昔ながらの手押し除草機でせっせと押していきます。とにかくキツいです。
この昔ながらの手押し除草機は、知り合いの農家さんのそのまた知り合いの元農家さんの物置の奥に眠っていたやつをいただきました。自分の祖父母世代のものだと思うのでだいぶヴィンテージ感ありますが、今も調子よく使えるMADE IN JAPANクオリティって流石だなと思います。
感心しつつ、でもいつかは乗用の除草機欲しいです。