2019年10月28日月曜日





先の台風で被害にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。

LIFETIMEでは稲刈り面積3分の2くらいまでいったあたりでの台風襲来で、水被ったり、稲藁被ったりな感じでしたが、とりあえず超大きな被害は免れました。
台風いらないですね本当に。台風大嫌いです。

ネガティブになってもしょうがないので、顔を上げて前見ていきましょう。face up!!!


昨日無事にササシグレの収穫を終え、忙しかった稲刈りもようやく終わりました。稲刈り終わると本当に肩の荷が降りた感じがします。

今年もLIFETIMEはササシグレとササニシキをメインに、ひとめぼれとつや姫も加えた4商品をweb storeに並べます。
web store随時2019仕様に更新していきますが、「あっ!もう米ないよ!」って方はlifetime.nf@gmail.comまで直接ご連絡いただければ嬉しいです。

今日は昨日収穫を終えたササシグレの乾燥をさせながら、もち米の籾摺りをしています。
ササシグレの乾燥調整は特にゆっくりじっくり時間をかけて乾燥させています。
来週にはお届け準備ができると思いますので、チェックよろしくお願いします。


#LIFETIMENATUREANDFARMING #LIFETIME
#桃生町 #桃生
#ササシグレ #ササニシキ
#お米 #
#無農薬 #減農薬
#自然栽培 #有機栽培
#有機物循環農法 #オーガニック
#農家 #米農家