2019年3月12日火曜日

3月に入って今年の種籾も無事に届き早速水につけています。
ササニシキ・つや姫・ひとめぼれと、今年もハッシーaka橋本FARMのおかげでササシグレを植えることができそうです。
今年もゆるゆるっと米作りスタートしています。
そんなこんなで今シーズンのDIY米ぬかボカシも絶賛順調に発酵中です。こいつを育苗の土に仕込んで、田植え時に苗と一緒に田んぼにいってらっしゃいする魂胆です。
仕込む際に米ぬかにササシグレを育てている田んぼの土をまぜこんであります。田んぼの土着菌で発酵させるイメージで今年はやってみましたが今のところは順調に良い感じだと思います。
LIFETIME ORIGINAL米「CLARITY」、STANDARD米各種ともに大変好評をいただいております。いつも選んでくれているみなさん本当にありがとうございます。
ありがたいことに順調に在庫も減ってきてます。
STANDARD米はDirect Online Storeの方で、
ORIGINAL米「CLARITY」は仙台街中近郊の方は是非sure clothing store(WKND・PIZZA・love sickなど新作Deck入荷中とのことですよ!)でチェックしてみてください。
泉方面ではナチュラルキッチンマナでもお買い求めいただけます。(後ほどご紹介!)
旭ヶ丘方面は庭音tei-neさんにも昨年秋にイベントで置かせていただいてたので遊びに行ってみてくださいませ。
Don't forget 3.11
今を生きているみんなで今をめいっぱい楽しみましょう。