2019年4月28日日曜日

だいぶご無沙汰してしまいました。
もはやGWに入って平成も終わりな感じですが、その間に園主決して遊んでたわけではありません。笑
LIFETIME米の種まきと育苗、順調に進んでおりました。
今年の種まきも仙台メロディックCONVERSATION ZEROのギターMASALLくんに手伝ってもらい、滞りなく種を播くことができました。MASALLくん、今年は苗箱並べも「したっ」と「まで」にやっていただき最早当園のエースになろうとしています。いつもありがとうございます。
ササシグレ・ササニシキ・ひとめぼれ・つや姫・まなむすめ・みやこがね、2回に分けて播き終え、生育もすこぶる順調です。
ササシグレには以前紹介したボカシ土を使い、今年もプール育苗で育てています。程よい緑で良い色です。
いよいよ5月、田植えも始まります。天気が良い分、苗も早く田んぼに出たそうにぐんぐん生育してますが、そこは少し我慢してもらってゆっくりゆっくり育つようにお世話をしていきたいなと思ってます。