2014年12月28日日曜日


野菜用ビニールハウスの中身をちょっとご紹介します。
芽が出たばかりのホウレンソウ。

こちらは水菜。まだヘロヘロです。



そしてこちらは春立ち菜花。
どれもまだまだ収穫には至りませんが、寒さに負けず頑張ってるようです。
寒い寒い言ってないで私も負けずに頑張らなきゃです。










秋にlifetime特栽米のことばかりに気を取られてたせいで、冬野菜の作付計画が立てられないまま冬に突入してしまいました。
野菜セットみたいなのもやりたかったんですが、完全に品薄状態なので断念です。
来春からは、スーパー等ではあまり見かけないイタリアン野菜やハーブなどに無農薬・減農薬で挑戦してみようかと考えていますが果たしてどうなるものか。反省を生かして春からの計画はしっかり立てておきます。


今年もあと数日でおしまいですね。農作業仕事のやり残しがないようもうひと踏ん張りです。